血液型からあてはめてみた

血液型と性格は科学的根拠はない。 科学的根拠はなくても、なかなか固定観念?ってありますよね(^^)/ 4つの血液型の特徴から、ズバリ自分があてはまるのが一番多かったのは、、 B型でした(笑) そして、次にA型が多い。 ちなみにわたしはAとOのAです! A型で…

ハロプロが熱い

直感的におすすめのハロプロ曲を紹介します。 藤本美貴 ブギートレイン03 作詞作曲つんく こんな多幸感でキャッチー曲、素晴らしい。 メロディーもカンペキなんですよね。 歌詞は完全に片想いの人?彼氏?に振り回されている女の子なんだけど、スッゴいわか…

最近読んだ本

最近読んだ本。 めっっっちゃいい。 水島広子さんの本はすごくすごくお世話になってるし、大好きな本なんです(^^)/ この人の本のお陰で『自己肯定感』や『人間関係』についてすごく楽になりました。 水島広子さんは精神科医で医学博士ですが、 数年前にオス…

夢中になってた芸能人

男性ver 渋谷すばる&錦戸亮(小6) 人生ではじめにはまった男性有名人が渋谷すばる。でも今見たらなにがいいのか全くわからないんですよね(笑)彫りが深くて。たぶん渋谷すばるくんブームは1クールで終わったかも(笑)でも濃縮されるよう好きでした。錦戸亮くん…

モーニング娘。②

語ります! 28歳。 きっかけはなんだったんだろう、、昔のモー娘。のアルバムを聞き始めたからかな? これは名盤。中1のとき買ってよく貸し借りしました(笑) 2013年。実は25くらいにMステ?で『ブレインストーミング』の娘。を見て、誰が誰かわからないけ…

あゆの「ぐさり」と刺さるメッセージ②

さて、長くなったので後半にいきます! 大学生 きました、大学生。一番内省の時期、一番「自分とは何ぞや?」と考えた時期、一番一人で考えることが多かった時期、あゆにドはまりですくってもらった時期、この時から周りとかに流されずやっと「自我」??が…

あゆの「ぐさり」と刺さるメッセージ①

19年目なので、あゆの「ぐさり」と刺さる歌詞=メッセージを少しの思い出とともに載せていきます。アルバム付きです。 ~小学生の時~ あゆ全盛期の頃でした。このあたりのアルバムだな。名曲が多いです、初期って。 A Song for ×× アーティスト: 浜崎あゆみ …

19年間

浜崎あゆみとして歌手になり、19年がたちます。 1998年4月8日。 私が小学校5年生のころだね。あのときからずーーーーっと浜崎あゆみとして歌い続けてるあゆが好きです。 小6「Boys &Girls」でカリスマだ!!!可愛い!!!と思い、 中学時代はあまり興味がな…

最近思ったこと。

ダラダラ書きます( ;゚³゚) 多数派がよしとされる文化?が昔から生きずらかった。 といいつつ、昔ははみ出たくないから中学時代は耐えるしかなかった。 1人の時は接し方が違うのに、大勢でいるときは接し方が雑になる。変わる人達。 そういうのがすごく嫌だか…

モーニング娘。①昔

モーニング娘。が好きです(・ω・)ノ笑 歴史は、、かなり長い!笑 小学校のときにデビューして、あの全盛期といわれた『loveマシーン』までは、あまり興味がありませんでした。 小6のときうたばんの『loveマシーン』で、後藤真希が金髪で入ってきた時に衝撃を…

ここで自己紹介?

唐突ながら、わたしはブログが苦手であり、好きであります← 大学のときパソコンを買ってもらいブログをしていましたが、続かずにやめること何度も。笑 それでも、昔から日記や文書書くのは好きだったんです。 だから、とりあえず書いてみようかな?って思い…

宇多田ヒカル哲学。

今日は宇多田ヒカルについて熱く語ってみようと思います。長いです!笑 浜崎あゆみ が、歌姫といいましたが、宇多田ヒカルも同じくらい歌姫なんです。 ただ、ジャンルが違うというか。 浜崎あゆみがキラキラしている歌姫?なら、宇多田ヒカルは庶民的な歌姫…

the brilliant green

98年にデビューしたブリグリ。歌、世界観が好きなんですよね。Tommyで活躍されていますが、Tommyの音楽はあまりハマらない感じでした。 わたし、長く好きな音楽に共通していることがあって、孤独感があるけど、ロックで最後は希望がある歌や世界観が好きみた…

1819→20

18,19歳あたりのことを書こうかな、と。 過去のことを書いたって、過去はただの記憶や思い出補正で、なんの意味もないけど。 17だった私には行きたい外大がありました。 外大って響きがかっこいい。『ここでなら夢を叶えられる』『ここにいきたい』 ただ、偏…

浜崎あゆみ哲学

突然ですが、昔の浜崎あゆみがすきです。 わたしは音楽が大好きです。(今の音楽はわからない) 音楽を通して見えてくる世界観や人が好き。 この人を超える歌姫(あ、宇多田ヒカルも無二だけどまたあゆとは違う。また書きます) あまり難しい言葉でかけないんだ…