
the brilliant green

 

98年にデビューしたブリグリ。歌、世界観が好きなんですよね。Tommyで活躍されていますが、Tommyの音楽はあまりハマらない感じでした。

 

わたし、長く好きな音楽に共通していることがあって、孤独感があるけど、ロックで最後は希望がある歌や世界観が好きみたいです(笑)例えば、ドリカムとかゆずとか大衆向けのポップな感じのは、好きだけどあまり深くハマらない。笑

 

ブリグリは、ファーストアルバムが一番好き。

the brilliant green

the brilliant green

 

ブリグリは、メロディがすごく好き。気だるい感じと、シャビーな感じと、西海岸的な感じと、思いっきり後ろ向きなのにほわっと希望がある感じ、優しく切ない感じが好きですね。

小学生のころから、『冷たい花』が好きです。タイトルもいいし、清らかな心でぶっ潰したいってフレーズが好きです。笑

 


the brilliant green - Tsumetai Hana / 冷たい花 (Live) - YouTube

 

ブリグリで好きな歌詞は、長いため息のようにがいちばん好きです。
f:id:hanahana917:20170328133642j:image