
モーニング娘。①昔

 

モーニング娘。が好きです(・ω・)ノ笑

歴史は、、かなり長い!笑

小学校のときにデビューして、あの全盛期といわれた『loveマシーン』までは、あまり興味がありませんでした。

 

小6のときうたばんの『loveマシーン』で、後藤真希が金髪で入ってきた時に衝撃を受けました。笑 それから熱心に見るようになったかな。表面的にね。『恋のダンスサイト』とか買ったし。笑 当時はゴマキが好きでした。

 

中1のとき、ハッピーサマーウェディング

4期が入ったんだけど、辻希美加護亜依はわたしと同い年だったんですよね。だからなんだかかなり親近感というか、同い年で芸能人?ってびっくりしました。

当時の辻加護はほんっとに可愛くて、特にデビュー当時の辻ちゃんの顔はめちゃくちゃタイプでした!涼し気な美人。なんでこんなに可愛いのに整形したのか謎。


f:id:hanahana917:20170329151310j:image

 加護ちゃんは、だんだん可愛くなっていってタンポポとか、トークとか、とにかくアイドル性が高すぎました。色々あった加護ちゃんですが、当時は本当に人気で本当に可愛かったんです。
f:id:hanahana917:20170329151344j:image

そんな感じで、辻加護に目がいくようになったり、タンポポ恋をしちゃいました!加護亜依ちゃんとか、本当に可愛くて当時はあゆが流行ってたにも関わらず、モー娘。に夢中でした。 

 

モー娘。というか、つんくが好きなんですけど、つんくの見る目って本当にすごい!

中身が乙女ってわかるわぁ。

モー娘。って

よくあんな歌詞が書けるなって思う。

つんくさんは愛とか恋から、地球の平和まで歌詞にするからスゴイです。笑

今になって歌詞を見ると割と深い。

例えば、サマーナイトタウンの

『ジェラシーなんかは感じない ただのやきもちだから あぁ矛盾だらけ』とか、確かに!みたいな。シンプルに『幸せになりたい 愛情で包んであげたい いくつになっても 青春だよ』っていうフレーズは、シンプルだけど中2のときすごく感動しました。

シンプルだけどなんかじわじわくる。そんな歌詞+メロディがとにかくよくて、素晴らしいと思ってます。 

 

5期のときに高橋愛が入ってきて、すっごくサラサラヘアーが可愛くて、憧れでしたね。

 

そしてわたしも高校生になり、あの時はアイドルを好きな自分が恥ずかしかった。だから、モー娘。から強制的に!?離れました。

でも高1のなっち卒業するまではなんやかんや曲は知ってたんですが。

そっからは本当に離れちゃいましたね。。

 

それがまた13年後にはまり、コンサートまで行くとは!笑

 

当時も今もいちばん好きな曲です↓


モーニング娘。 『Do it! Now』 (MV) - YouTube