血液型からあてはめてみた

血液型と性格は科学的根拠はない。

科学的根拠はなくても、なかなか固定観念?ってありますよね(^^)/

4つの血液型の特徴から、ズバリ自分があてはまるのが一番多かったのは、、

B型でした(笑)

そして、次にA型が多い。

ちなみにわたしはAとOのAです! 

 

A型で当てはまっていた特徴

😩まじめ

😩責任感が強い

😩頑固

😩控え目(場合による)

😩心配性で臆病

😩義理人情を大切にする

😩堅実

😩気遣いをする

B型

😆マイペース

😆独自の世界観がある

😆興味のあることはこだわりが強い

😆白黒はっきりしてる

😆裏表がない(仕事ではある)

😆素直で正直

😆行動力がある(アクティブとかじゃなくて、広い意味で)

😆方向転換が早い

😆熱しやすく冷めやすい(特に趣味。でもルーチンしてる)

 

次に多かったのはAB。

🌠プライドが高い

🌠気分屋

🌠プライベートは秘密主義

ちなみに一番あてはまらなかったO型は

🍵整理整頓が苦手

🍵人の好みがはっきりしてる

 ってとこだけ該当。

 

こう考えると、血液型の基準ってなんだろう、、(笑)

いままで話していくうちにBかOだよねって言われることが多かった。でもOはわたしの大雑把なところを見てやろし、Aは、初対面とか基本的に真面目で礼儀正しく慎重なので、まぁまぁゆわれる。くよくよ悩むしね。

Bは、本当に等身大の自分って感じ?笑

ただ昔からBの子って、大概自分一番でマイペースだから気を使わなくてこっちも好きなようにしてて楽。故に話きけよ!ってなったり振り回されたりするからトラブルもあったけど(^_^;)

Aは昔から割りと悩んだり真面目で協調性がある子が多かったんですがたまたまかな、、(笑)

 

そして、OとABの友達ってほんとに長続きしなかった!気づいたら疎遠に。

でもOの人とは相性はよかった。

上での共通点が本当であれば、やはりAとBが相性いいのかな、、、??

とりあえず、血液型の話でした!

 

それよりも、一番あてはまってたのはこれ。

 

乙女座

乙女座